車の運転免許証返納手続きの豆知識

車の運転免許証返納手続きで役立つ豆知識を紹介しています。申請場所や必要な書類など準備しておきましょう。

なかなか免許証を返さない方に読んでもらいたいニュース(ブレーキとアクセルを間違えた)

最近、ニュースで認知症が原因で
交通事故になるケースが多いと報道しています。

 

昨日のニュースには驚きました。

なぜかわかりますか。

 

またブレーキとアクセルを間違えたのです。

何と会社に突っ込みました。

f:id:danikesu:20180220093855j:plain


やはりしでかしたのが高齢者です。

高齢になるとこのようにブレーキとアクセルを間違えるのでしょうか。

 

こんな事には自分はなりたくないと誰でも思うでしょう。

でも他人事ではないと思います。

 

人間誰でも年をいつかはとります。

おじいさんやおばあさんになるのです。

 


そのときになってまさか自分が
ブレーキとアクセルを間違えるとは思わないはずです。

 


認知機能はいつかは機能がだんだんと若い頃と比較すると
衰えますよ。


自分がどうやって運転操作を間違えたのかは
わからないのです。

 

このようなニュースをみると一番悲しいのは
家族です。


家族を悲しませないためにも運転免許証は
早めに返納した方が幸福です。

 


もしもあなたが運転免許証をなかなか返そうとしない
お父さんがいれば下記のニュースを読ませてあげてください。

きっと何か気づきますからね。

80代女性の車 店に突っ込む、3人けが


19日夕方、静岡市葵区の旅行代理店に80代の女性が運転する車が突っ込み、3人がけがをする事故がありました。ブレーキとアクセルを踏み間違えたということです。

 19日午後4時過ぎ、静岡市葵区にある旅行代理店の従業員から「車が突っ込んできた」と119番通報がありました。車は旅行代理店の向かいにある立体駐車場から走り出て、道路にいたタクシーと接触した後、店舗のガラスを突き破りました。

 「音が鳴ったので見に来たら、車が突っ込んでいる状態。大きな事故の『ガチャン』という音」(目撃した人)

 この事故で、突っ込んだ車を運転していた84歳の女性と、店内にいた44歳の女性従業員、タクシー運転手(69)の3人が軽いけがをしました。事故を起こした84歳の女性は警察の調べに対し、「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。(20日04:00)

(TBS系ニュース)

 

 

いいでしょうか。


室内にいた人はびっくりしますね。

 

本人はブレーキとアクセルを間違えたと話しているそうです。

かなり衝撃的なニュースですね。